マイ365プロジェクト「短歌としつもん」

FBで発表しています「これまでの人生の中で詠った歌や新作のオリジナル短歌365首と魔法のしつもんのコラボ」というマイプロジェクト

私の365プロ「日々の短歌と魔法のしつもん」289/365

ひと時を包まれいたり深々と横で眠りし幼き寝顔

 

令和元年(2019)7.28

私の365プロ「日々の短歌と魔法のしつもん」289/365

(これまでの人生の中で詠った歌や最新作などオリジナル短歌365首と魔法のしつもん365をFBで発表するというマイプロジェクト)

 

孫っ子は帰りました。

5日間いてくれました。

一緒にご飯を作って

なんでも美味しい!と言って食べてくれる。

お口がお上手です。

そう言うと

「違うよ!あ~ちゃんのご飯はほんと美味しいんや~」

 本当にこの子はあ~ちゃん殺し!

 

親たちが迎えに来て

「あれ?なんか違う!しかも顔丸くなってるし!」

「しかも、しっかりしてる!」

そう、体重は増えてるかもしれない

びっくりするほど美味しがって食べてたからね・・・。

ずっと、したかったことがたくさんできた。

満たされてるのが顔に出てる!

 

夏休み成長塾はしめしめ!

今のところいい感じです!

 

 今日の魔法のしつもん

Q:どんな時に成長がありましたか?

 

f:id:teinei-life:20190728125227j:image