マイ365プロジェクト「短歌としつもん」

FBで発表しています「これまでの人生の中で詠った歌や新作のオリジナル短歌365首と魔法のしつもんのコラボ」というマイプロジェクト

私の365プロ「日々の短歌としつもん」283/365

夏休み入れどリュックを肩に負いて幼なは通う留守学級に

 

令和元年(2019)7.22

私の365プロ「日々の短歌と魔法のしつもん」283/365

(これまでの人生の中で詠った歌や最新作などオリジナル短歌365首と魔法のしつもん365をFBで発表するというマイプロジェクト)

 


孫っ子からメールが来た。
「あーちゃん、夏休みになったよ」
短いメールに何を伝えようとしたのだろう・・・。
「いっぱい、あそぼうね~」と返してやった

夏休みは子どもからのSOSの季節!

我が子もそうだった。  
学童が嫌なわけではないけれど
自由に暮らすお友達が羨ましい。

私は夏休み子ども成長教室の塾長さん。
塾生は一人だけれどね・・・。

どんな成長の手伝いができるのだろう。

ワクワクもしています。

 

 今日の魔法のしつもん

Q:どんな応援ができますか?

f:id:teinei-life:20190722095855j:image