マイ365プロジェクト「短歌としつもん」

FBで発表しています「これまでの人生の中で詠った歌や新作のオリジナル短歌365首と魔法のしつもんのコラボ」というマイプロジェクト

私の100プロ「短歌としつもん」73/100

「 堂の裡逢いたき人は幾万の千手観音の中に居ませり」

 

2017.2.9
私の100プロ「日々の短歌と魔法のしつもん」73/100
(これまでの人生の中で詠った歌や最新作などオリジナル短歌100首と魔法のしつもんをFBで発表するというマイプロジェクト)

 

底冷えのする京を尋ねて
三十三間堂

母が亡くなって
半年あまりの頃

堂内の数多の仏様の中には
必ず会いたい方に似た像があると聞きました。

母によく似た仏様
有り難く拝顔いたしました。

そこに行くと
会いたい方に会えるようです。

会いにいらっしゃいませんか…。(笑)

今日の魔法のしつもん
Q:どんな必要があって出会ったと思いますか?

 

f:id:teinei-life:20190208233955j:image