マイ365プロジェクト「短歌としつもん」

FBで発表しています「これまでの人生の中で詠った歌や新作のオリジナル短歌365首と魔法のしつもんのコラボ」というマイプロジェクト

私の200プロ「日々の短歌としつもん」134/200

2019.1.23

「車中にてメールする人仕事する人吾は歌を詠める人なり」

 

私の200プロ「日々の短歌としつもん」134/200
(これまでの人生の中で詠った歌や最新作などオリジナル短歌200首とセカンドライフのためのしつもんをFBで発表するというマイプロジェクト)

 

今年やろうと決めた行動の一つに
電車の中でスマホを見るのはやめて
人に興味を持って見る。

そのことで見えてくるものがあります。

それを短歌にするのもいいなと・・・。

早速、昨日は高齢者の女性に席を譲ったら
行き先に迷っているご様子。

乗換を伝えて
その駅で下して差し上げました。

ついて行ってあげたいけれど・・・
私にも行くところがあり、説明だけでお別れしました。

ちゃんと着けたかな?

  

Q:あなたのまわりの人を幸せにするために何ができますか?