マイ365プロジェクト「短歌としつもん」

FBで発表しています「これまでの人生の中で詠った歌や新作のオリジナル短歌365首と魔法のしつもんのコラボ」というマイプロジェクト

私の365プロ「日々の短歌と魔法のしつもん」339/365

久々に野に出て赤き萬珠沙華今日敬老の日に親はなく

 

令和元年(2019)9.16

私の365プロ「日々の短歌と魔法のしつもん」339/365

(これまでの人生の中で詠った歌や最新作などオリジナル短歌365首と魔法のしつもん365をFBで発表するというマイプロジェクト)

 

敬老の日の思い出など・・・

晩年の母はモノを欲しがらず
ただ、みんなで集まって
食卓を囲むことを一番喜びました。

普段は気丈に一人暮らしをする母を
喜ばせるために
毎年、趣向を凝らしたものでした。

最晩年は、モノを食べなくなり・・・
それも喜ばず・・・

親子の日々は
思うほど長くはない。

元気なうちに時間をつくって
会っておいてね~。

今日は息子の誕生日
友人からのプレゼントのお酒の肴に
お刺身を所望されています。

日が陰ったら
買出しに行くとします。

我が家は敬老の日は何処に・・・?

 今日の魔法のしつもん
Q:あなたはどんなギフトをしますか?f:id:teinei-life:20190916160005j:image