マイ365プロジェクト「短歌としつもん」

FBで発表しています「これまでの人生の中で詠った歌や新作のオリジナル短歌365首と魔法のしつもんのコラボ」というマイプロジェクト

私の365プロ「日々の短歌と魔法のしつもん」313/365

すぐ答出したい性を直さなきゃ思う後から追求してる

 

令和元年(2019)8.21

私の365プロ「日々の短歌と魔法のしつもん」313/365

(これまでの人生の中で詠った歌や最新作などオリジナル短歌365首と魔法のしつもん365をFBで発表するというマイプロジェクト)

 

朝の楽しみの一つが
朝ドラ「なつぞら

今朝、なっちゃんが陣痛が始まって
オタオタして、不安マックス!

そこにピンポン~!じゃなくてブーー!
「誰だ!こんな時に!」
そこに現れたのが、北海道のおかあさん・・・

なんでか・・・
ほっとして
長男を産むとき
陣痛の間さすってくれた
母の手の温みを腰に思い出した。
40年以上も経つのにね・・・。

 

 今日の魔法のしつもん

Q:あなたの弱さは何ですか?

f:id:teinei-life:20190816170104j:plain