マイ365プロジェクト「短歌としつもん」

FBで発表しています「これまでの人生の中で詠った歌や新作のオリジナル短歌365首と魔法のしつもんのコラボ」というマイプロジェクト

私の200プロ「日々の短歌としつもん」122/200

2018.12.29

「幾千が笑う波動に驚かずやがて眠りし子に幸あらん」


私の200プロ「日々の短歌としつもん」122/200
(これまでの人生の中で詠った歌や最新作などオリジナル短歌200首と

セカンドライフのためのしつもんをFBで発表するというマイプロジェクト)

枚岡神社のお笑い神事で笑って年忘れをするのが習いとなっています。
人がひしめき合って大声で笑っているのに
幼い子がびっくりして泣くでもなく
やがてすやすやと眠ってしまいました。

幸せな幾千人の波動が伝わるのですね・・・。

災いの多い年から
人々に幸多き年になりますように。

 

Q:あなたが今年の大笑いしたことは何でしたか?

 

f:id:teinei-life:20181228082958j:image