マイ365プロジェクト「短歌としつもん」

FBで発表しています「これまでの人生の中で詠った歌や新作のオリジナル短歌365首と魔法のしつもんのコラボ」というマイプロジェクト

私の100プロ「日々の短歌としつもん」30/100

2016.11.16

「血糖値あげんと夜に食む林檎瑞けく甘き血となり流る」

 


(これまでの人生の中で詠った歌や最新作などオリジナル短歌100首としつもんをFBで発表するというマイプロジェクト)

 

今なら、果糖を夜中に摂るなんてとんでもない暴挙ですが…(笑)

 

ちょうど15年ぐらい前…
人生最大級のピンチが団体でやってきていました!

頑張ってた頃の短歌です。

 

会社の定期健診での結果
体は悲鳴をあげていました。
血糖値が危険値を下回っていました。

 

そんな頃を思い出します。

 

ピンチはチャンス!
だから、今の私がいます。
ありがとう!

 

 

Q:あなたの「体」を元気にする食べ物は何ですか?