マイ365プロジェクト「短歌としつもん」

FBで発表しています「これまでの人生の中で詠った歌や新作のオリジナル短歌365首と魔法のしつもんのコラボ」というマイプロジェクト

私の365プロ「日々の短歌と魔法のしつもん」353/365

わが寝間に薫り線香炊きおれば仏の許に寝し夢みし

 

令和元年(2019)9.30

私の365プロ「日々の短歌と魔法のしつもん」353/365

(これまでの人生の中で詠った歌や最新作などオリジナル短歌365首と魔法のしつもん365をFBで発表するというマイプロジェクト)

東京夜行日帰り
その歳で無茶するな!
お金があるときは暇がない
時間があればお金がない
そんなもんや~!
 
たくさんの人に会うて
楽しめたんも久しぶり
たくさんの刺激と啓示を受け取って
遠方やけれど
また、来年も行きたい
 
行ったみたいと思わせて
また、来たいと思わせる
そんな自分史まつり
人のお話を聴くのん
やっぱり好きやなあ~

5行詩になっているのかな?


 今日の魔法のしつもん
Q:今、10万円自由に使えるなら何に使いますか?

f:id:teinei-life:20190930080345j:plain