マイ365プロジェクト「短歌としつもん」

FBで発表しています「これまでの人生の中で詠った歌や新作のオリジナル短歌365首と魔法のしつもんのコラボ」というマイプロジェクト

私の365プロ「日々の短歌と魔法のしつもん」306/365

信仰の山に咲きいしイワギキョウ紫ゆかし雲上に冴ゆ

 

令和元年(2019)8.14

私の365プロ「日々の短歌と魔法のしつもん」306/365

(これまでの人生の中で詠った歌や最新作などオリジナル短歌365首と魔法のしつもん365をFBで発表するというマイプロジェクト)

 

台風は確実にくるようです。
昨年の南国並みの暴風を目の当たりにして
この堺でも停電で真っ暗な夜を経験しました。
ただ、わが古マンションだけは一瞬消えだけで済みましたが・・・

今回もそうは限りません。

午前中に非常食の買い物をすませて
物干しやベランダを片付けます。

買い物で忘れないように養生テープを購入する。
すでに品薄かな~?

備えだけして
せめて心だけでも静かな2日間を過ごしたいと思います。

 

 

 今日の魔法のしつもん

Q:何を磨きたいですか?

f:id:teinei-life:20190813082708j:plain